ログイン マイページ
お店がどっとこむ総合トップ

販促としての福袋について

販促として福袋でおすすめなのが日用品・生活雑貨

福袋は、年末年始の風物詩として定着している、お得な商品が詰まった袋です。近年では、販促ツールとしても活用されることが増えています。

成約特典

福袋は、成約特典としても活用できます。例えば、新規契約や高額商品の購入など、顧客の特別な行動を促す場合に、福袋を贈ることで、顧客満足度の向上やリピート率のアップにつなげることができます。

例えば、家電量販店であれば、大型家電の購入者へ、日用品・生活雑貨が詰まった福袋をプレゼントすることで、顧客の満足度を高めることができます。
また、旅行会社であれば、旅行の予約者へ、旅行グッズやお土産が詰まった福袋をプレゼントすることで、リピート率のアップにつなげることができます。

来店促進

福袋は、来店促進にも効果的です。例えば、来店客に抽選券を配布し、当選者に福袋をプレゼントするといった方法で、来店客の増加を狙うことができます。また、福袋を店頭で展示することで、店頭への来店を促すこともできます。

例えば、百貨店であれば、来店客に抽選券を配布し、当選者に福袋をプレゼントすることで、来店客の増加を狙うことができます。
また、福袋を店頭で目立つように展示することで、店頭への来店を促すことができます。

キャンペーンの景品

福袋は、キャンペーンの景品としても活用できます。例えば、商品の購入やアンケート回答などの条件を満たした顧客に、福袋をプレゼントすることで、キャンペーンの参加率を向上させることができます。

例えば、飲料メーカーであれば、商品の購入者へ、飲料やお菓子が詰まった福袋をプレゼントすることで、キャンペーンの参加率を向上させることができます。
また、クレジットカード会社であれば、クレジットカードの申込者へ、旅行券や家電製品が詰まった福袋をプレゼントすることで、キャンペーンの参加率を向上させることができます。